topimage

2017-06

 - --.--.-- --


懐古 - 2013.03.23 Sat

随分と懐かしいものを発見してしまいました。

mail.jpg

私が会員登録した時のメールです。
ちょうどFOとILIOSができて1ヶ月たったぐらいでしょうか?
この時の私は、初めてMMORPGなるものをプレイしてみようと思い立った、
「中学受験を間近に控えた」小学6年生ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ほんと昔から変わらないなあ私wwww←



……この時は良かった(´・ω・`)

といってもいざゲームを立ち上げてみたら、いつかの記事にも書いたようにグラフィックがダメ過ぎる上に、
すぐに鯖落ちしてしまうので長い時間は立ち上げていられず…
そんなこんなで新PCがやってくるまで約1年放置してましたけど(;´Д`)

無理もないです。あまりスペック良くない上に、ノートでしたから。
無理もないです、ほんとに。



最近になると記憶も薄れますが、この時はまだSROとFOは行き来は出来るけど一応別ゲーだったんですね。
懐かしいです。
まあ最初なので当たり前っちゃ当たり前ですけど、
コンス・長安の周りのMOBの狩りPTとかざらにありましたよね。それが今では……(´・ω・`)

今は新規に始める人がいるのかどうかもね…@@
UNEIさんは12級、13級アプデで新規&ライトユーザーつぶしにかかってるので
UNEIにとっては思惑通りなんでしょうかねw?





そいえば、最近のアプデの様子と矛盾するように新規&移行・復帰キャンペーンみたいなのやってますが…

そのプレゼントの中に「アイビーコート男女各1セット」って…

羨ましい…(・ω・`)ワタシモホスィ






余談になりますが、SUNの方が公開テストをやっているようですね。
…いいねえこの俺TUEEEEEEEEEな感覚( ^ω^)
50000まで課金し放題&アイテムは公開テスト価格なので+12まで錬金し放題ですヽ(*´∀`)ノ
ダメオンは公開テストやってくれるっていう部分はかなり好きです←
シルクも数年ほど前からマンネリしてましたが、ギル&同盟チャと公開テストだけが唯一の楽しみでした←




「Silkroad×Fantasy Odyssey」というタイトルが懐かしいです。
←の欄にあるシルク公式へのバナーも変え難くてSRO×FO時代のモノのままにしてますw←
ダメオンかむばっく(´;ω;`)

Read moreは私がおととい遊んだ時のお話です。


モボイモボイモボイモボイ - 2013.03.18 Mon

モボイモボイモボイモボイモボイモボイモボイモボイ
SRO[2013-03-12 21-35-46]_68

モボイモボイモボイモボイモボイモボイモボイモボイ
SRO[2013-03-12 21-35-58]_69



ひろりんさんの全チャでの呼びかけで集まった暇人どもです。
SRO[2013-03-12 21-35-17]_28




先日、モボイマスクを消費したいのでモボイになってSSを取りましょう
という70枚もモボイマスクを持っていらっしゃるというひろりんさんの全チャがありましたので
暇人受験生いごみくも自家製モボイマスクを被って早速覗きに行ってみました。(←勉強しろ)





SRO[2013-03-12 21-56-30]_60


モボイは喋りません。…コソコソ行動していたつもりだったのにだんだん大人数に…

           
SRO[2013-03-12 21-58-25]_32

   /ヽ     /ヽ
  ./ __,i\___/i.__ヽ.
 /'´       ``ヽ.
./    u       ヽ
l:::      ノ   u\ :|
|::: u   ●    ● :|  .。oO(こいつら何もんだにゃ…)
ヽ:.  (:::::) 、_,、_, (:::::)/
 `‐‐‐┬----┬‐‐ '




SRO[2013-03-12 21-58-44]_31



/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
|     僕と契約して              |
|                           |
|             モボイになってよ    |
\_____  ___________/
            ∨
      |\           /|
        |\\       //|
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′
       V            V
       i{ ███████  }i
       八    、_,_,     八
      / 个 . _  _ . 个 ',           
   _/   il   ,'    '.  li  ',__





かっちょいいことしてる人を発見!!!!
SRO[2013-03-12 21-49-49]_82


ここにもいますた!!!!
SRO[2013-03-12 21-55-11]_99




ちゃんとしたSSを取れず、BAの時間になってしまったのでみなさんまばらに解散という感じに
味気なく終わってしまいましたが、久々にシルクでの楽しいひと時を過ごせました。

SRO[2013-03-12 22-09-29]_50

イベント(?)を開催してくれたひろりん様、ありがとうございました`・ω・´)b







そういえば

SRO[2013-03-14 10-33-49]_48

集め始めてから約1半年くらい経った気がしますがやっとコンプヽ(  ´  ∇  `  )ノ


SRO[2013-03-14 10-33-52]_95
まだこんなに印章が出回ってなかった頃…ともに月+7を借りてた時は俺TUEEEEEEEしてたのに、
いまは日印持ってるのが当たり前になって…(´・ω・`)
私自身は錬金は完璧だけど無印だから使い物にならないスタッフしか持ってなかったので、
INしなくなるからとスタッフを返して(結局未練タラタラでちょくちょくINしてましたが)からは
PT狩りには極力参加しないようにしてましたが、やっとみんなと同じ土俵に立てたのかな、という感じがします。









…ごめんなさい嘘つきました、アタッカPTM出てても参加しなかったのは面倒だったからですスタッフ関係ない( ^ω^)

でも日スタ手に入れたことでIN時間増えてPT狩り再開しちゃうんじゃないかと心配(;^ω^)


SRO[2013-03-18 00-09-46]_86

とりあえずここまで強化しましたがまだまだ。青錬金も同化怖くてできない…以前に板がなかった(´・ω・`)
武器エリクがあと4個と全然足りないのでアストラル付けるまではこれ以上は強化しないつもりです。
といってもサービス終了フラグがチラチラ見える今日この頃、課金する気にはなかなかなれない…
でも結局しちゃいそうな気がします。
とあるゲームの話ですがサービス終了決まってからも課金するような人間ですもの( ՞ਊ ՞)









そろそろゲーム・アニメメインの生活から勉強メイン、たまにゲーム・アニメの生活にするために覚悟を決めなくては…
って同じこと1年前も2年前も言ってた気がする(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)



Read moreは久々の愚痴です。

お散歩―第2弾― - 2013.03.14 Thu

遅くなりましたが前回の続きになります。
画像多めですのでちょっと長くなります。

⑷長安周辺をお散歩してみました   
まずは長安の中から…
SRO[2013-03-10 00-26-10]_68
綺麗な街並みです。
SRO[2013-03-10 00-27-16]_39

鳥ちゃんに裏町にある舞台で踊ってもらいました(*´∀`*)
SRO[2013-03-10 00-30-44]_13



SRO[2013-03-10 00-41-14]_54

長安西の滝です。やはり綺麗です。


視点を変えてみると…
SRO[2013-03-10 00-36-45]_34
長安の方角から日が昇ってきました。

SRO[2013-03-10 00-36-53]_30
個人的にシルクの日光のグラはすごい好きです。



ここに来てみました。
SRO[2013-03-10 00-49-57]_18
結構有名なので知っている人は知っているのですが、実は長安の山って登れるんです。

SRO[2013-03-10 00-49-34]_93


奥まで行くと長安全体が見渡せます。
SRO[2013-03-10 00-54-21]_05

あっ、雨が降ってきました
SRO[2013-03-10 00-55-21]_57
さっきの滝も見えますね








m9(^Д^)プギャー
SRO[2013-03-10 00-56-50]_12



山の上にいるはぐれ樹精にリンチされてるなう!
SRO[2013-03-10 00-57-03]_76
※しつこいので飼い主が凍らせておきました。



⑸敦煌もお散歩してみました   
敦煌でも知る人ぞ知るところに登ってみました。

SRO[2013-03-12 20-22-13]_11

ここからは敦煌の街の端から端まで見ることができます。(グラ上のみ)
SRO[2013-03-12 20-21-53]_90
Rinpyはいごみくのサブっ子のチェイクレです。


南無南無…( ◞‸◟)人
SRO[2013-03-12 20-23-01]_39

お寺への山道からちょっと外れていくと軍営に出ます。
SRO[2013-03-12 20-26-04]_91



勢い余って壁にめりこんだ馬を発見!!!!!
SRO[2013-03-12 20-29-30]_85






・・・。






実は私でした(´・ω・`)
SRO[2013-03-12 20-29-42]_24







お散歩は終わりですが、先日面白いイベントに参加いたしましたので、
次の記事ではその時のことを書きたいと思います(´▽`)

とうとう統合してしまいましたね - 2013.03.12 Tue

なっ…なんじゃこりゃ…( ゚д゚)


SRO[2013-03-09 22-00-25]_90

こんにちは、いごみくです。

やはり全鯖統合はスケールが違いますね…
まぁ和田ならばこのくらいは居てもいいでしょう…。

まぁ流石に長安コンスなどはほとんどいないのでしょうね…














・・・おった(;・∀・)


街

アレク・バグダッドは知りませんが、その他のすべての街に結構人がおりました。



鯖統合前では考えられませんね…



PT狩りする時間はないけど暇だったので、火焔山潜ったあといろいろお散歩してみました。

画像数多かったのと、動画は面倒なのでgifアニメ多めです。
gifアニメが再生されない方は画像をクリックして画像元に飛んでみてください。

(撮影時に諸事情によりギルド名・キャラクター名を消していないものがあります。
 万が一ここを見ていらっしゃる方で名前が載るのが嫌だという方はコメントお願いします。)



⑴和田でなんか楽しそうな盗賊ギルドさんがおりました。   

※最後の方は雨で滑っているというわけではありません


⑵長安でもなんか楽しそうな方々がおりました。   

みんなで追いかけっこして遊んでました。


⑶和田でお月見してみました。   
SRO[2013-03-10 01-02-38]_12
ええなー満月…とまではいかないけどええ月です。


※途中早くなってますがSSのタイミングのミスです。



                                                                      第二弾へ続く...(たぶん)


ちなみにテンプレート変えてみました。topの画像は長安です。
【Read more】は他ゲーの余談です、気になる方は見てみてください。

たのしかった3れんきゅう - 2013.02.17 Sun

戦う前の静けさ…

LKeEixoju9W5vwo1361095876_1361095944.jpg









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

















ずががががががががが(gifアニメなんですが、再生されない場合は画像クリックで画像元に飛んでみてください)
戦い
※画像の順番や間隔などをあまり考えずに作ったのでクオリティー低いのは見逃してやってください


素手での殴り合いです。










前回の記事で書きました、友人のサブっ子とじゃれあった様子でございます。


普通にPvもしたよ!
(10くらい間違えて力にステ振りしてる)Lv79の知wizクレとLv70の知極槍同士の戦いだから
早いもんがちって感じでしたけど!
SRO[2013-02-10 01-57-53]_43
ぐはぁ…



相手が火壁放置してる時にちょっとかっこよさげなことしてみたり
SRO[2013-02-10 02-00-38]_25



上から撮ってみたり
SRO[2013-02-10 02-12-10]_00



優雅に歩いてみたり
SRO[2013-02-10 02-37-05]_68



最後はかっこよく記念撮影!
SRO[2013-02-10 02-48-47]_82
あっ、ちょっと!コッチムイテ!!!


ピカーン
SRO[2013-02-10 02-48-52]_37



殴り合い誘ってくれてありがとう!


しばらくシルク画像付きの記事は更新できそうにないのでいっぱい載せてみました。



― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

サブでもINしてみたり。


敦煌ええわー敦煌。
SRO[2013-02-11 13-53-42]_02



…ええわー
SRO[2013-02-11 13-53-47]_24


昔も書きましたが実はこの子、力バラ曲盾というマゾいにも程がある役立たずなカワイソウな子だったのですが、
ステリセが実装されて即使用してやってみたかった知バラ槍に変えた子です。


やっぱ中華たのしい!!
もうほとんどの古参さんや引退者さんが思っていることだと思うんですが
ほんとにこのゲームを楽しみたかったら中華するべきだと思うんです、うん。
EUで狩りなんてPTでもソロでも作業ゲーじゃん
スキルを使用した時のキャラの反応速度がはやいっていうシルクの少ない利点を活かせると思うんです。
PvもEUみたいに装備だけじゃなくて、プレイヤーさん自身のスキルとかも関係してくるから圧倒的に楽しいと思うんです。


としばらくINできなくなる前にちょっと思ってることを言ってみたり(^ω^)
まぁほとんどの方が思ってると思うんですが(大事なことなので2度言いました)





シルクへの未練は「受験勉強でお休みします!」宣言から1年以上たった今でも
まだまだ断ち切れそうにないので、またINするかもです。
できれば来年の春休みまでINすることがないといいんですが…w


ではまた会いましょう(ヾ(´・ω・`)
次私がINした時に、もし見かけたら声かけてあげてね←
たぶんいつもどおりPTMで意味不明なこと言ってると思うよ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

✪プロフィール

レジスタンス

Author:レジスタンス
活動鯖:ILIOS鯖→ROME鯖
ギルドLv:Lv5
マスター:ジュピター
      →臨時でいごみく
職:商人・ハンター
同盟:Aurora同盟

レジスタンスの
愉快な仲間たちの
くだらない(ぇ)日記です←

一応ギルド共有ブログですが、ほとんどいごみくが管理・更新してます。
寂しいので元ギルメンもよかったら更新してね~。

ギルド概要更新&ギルメン紹介見やすく書き直しました。(2013.9.08)


初見さんでもコメントは大歓迎です~(*´∀`)


一応ですが前身ギルドのブログです
     →BLADE in ILIOS +

✪カテ

レジスタンスについて (1)
ギルメン紹介 (1)
お知らせ (11)
活動 (5)
雑記 (95)
気まぐれにしし byともっち (2)

✪最新記事

✪最新コメ

✪アクセスカウンター

✪オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

✪最新トラバ

✪シルクロードオンライン


SILKROAD ONLINE/Fantasy Odyssey
http://www.silkonline.jp/
Copyright © JOYMAX.CO., LTD. All rights reserved.
Copyright © 2011 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.

リンクステーション
シルクロードオンライン・攻略ブログ
ネットゲーム全般・攻略ブログPCゲーム全般・攻略ブログ

✪リンク

このブログをリンクに追加する

✪ページジャンプ

全23ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

✪検索

✪RSS

✪QRコード

QR

